海部津島店ショールームの記事一覧

キッチン工事 施工事例

こんにちは、海部津島営業所です。 以前工事させていただいた工事の写真です。 工事前   工事後の写真です。 キッチンリフォームをお考えの方は、ぜひご参考に!  
続きを読む

梅雨

皆様こんにちは!   雨続きの毎日ですね。   今年の梅雨期間も長いそうです。   湿気や体感温度の上昇など過ごしにくい日が続くと思います。   内窓や外窓の取替をするとこれらの問題が解決します。   さらに、夏は涼しく冬は暖かくなり1年中快適に過ごすことができます。   ぜひ海部津島営業所までお気軽にお声掛け下さい!  
続きを読む

店舗改装

こんにちは ニッカホーム海部津島営業所です 最近店舗の改装の工事依頼が多く 工事をさせていただいています。 最近はエステのお店の間取りを変えさせていただいて 満足して頂きました。 ニッカホームでは住宅以外にも この様な店舗の改装もおこなっておりますので 気軽にお問い合わせくださいませ
続きを読む

カブトムシ

今年の4月頃にカブトムシの幼虫を頂きました   さっそく土を買ってきて7匹の幼虫を飼い始めました   その幼虫が段々大きくなってきて   サナギになるころに自分の周りの土を広げて空洞にする習性があります   最近になりその様子が見られるようになってきたので   観察をしていると、上手く空洞を作り切れない個体もいるようです   なので、空洞
続きを読む

梅雨入り

こんにちは。   ニッカホーム海部津島営業所です。   東海地方も梅雨入りして、雨の日が続きますが、雨漏りしていませんでしょうか? これからの台風に備えて雨漏り修繕の依頼はぜひニッカホームでお願い致します。
続きを読む

内窓設置

皆さん、こんにちは!   梅雨や夏が近づいてきましたね!   内窓を設置して快適な毎日を過ごされてはいかがでしょうか?   内窓を設置することで結露の防止や室温調整や節電などメリットがたくさんあります!   ぜひ、ご検討されてみてはいかがでしょうか?
続きを読む

梅雨入り

皆さん、こんにちは! ニッカホーム海部津島営業所です! もうそろそろ梅雨の時期に入りますね。   今回は、梅雨対策となるリフォーム工事をいくつかご紹介したいと思います。   1.浴室暖房乾燥機の設置 ↳湿気が溜まりにくくなり、室内干しをよく利用される方に特におすすめです!   2.二重窓の設置 ↳結露しにくくなります!   3.防湿シートの設置 ↳床下等湿気
続きを読む

雨漏り工事

こんにちは。 ニッカホーム海部津島営業所です。 来週から雨の日が続きますね。 少し早いですが梅雨入りになりそうです。 雨は嫌ですがいつもと変わらず 頑張っていきしょう。 この雨で雨漏りなどお家で お困りごとがございましたら ニッカホーム海部津島営業所に 修理のご依頼を!!
続きを読む

こどもエコ住まい補助金

こんにちは。 ニッカホーム海部津島営業所です。 タイトルにありますように現在 こどもエコ住まいの補助金で 内窓設置や窓のガラス交換 浴室改修、トイレの交換など をおこなうことで工事金額を 通常より安くすることが出来ます。 補助金には予算がある為 無くなり次第終了となります。 この機会にお早めにリフォームを!  
続きを読む

夏の前に

こんにちは、海部津島営業所です。   ここ数日で急に暑くなり、夏本番までに簡単にできる対策をいくつか紹介します。   日よけ(シェード) 日よけ(オーニング) 玄関網戸の設置 採風機能のある扉の設置 窓で紫外線対策をする 屋根で紫外線対策 など補助金がでる工事などもありますのでお気軽にお問い合わせください。      
続きを読む

アリ対策

※白アリではなく黒アリの話しです   この時期は雨の度に家の中へアリが入ってくることがありますね   経験がある方もいるかと思います   アリは甘い匂いやお菓子の食べかすなどが好物です   小さなお子様が立ち歩いてお菓子を食べていたら要注意ですね☆   黒アリは外のアリの巣から家の中へ侵入しますので   必ず通る所は「家の基礎部分」です
続きを読む

GW間近

みなさまGWの予定はお決まりでしょうか   私は特にはありませんが、   子供と釣りに行こうかと思っております   近所の川で手長エビが釣れ始める時期ですので   準備としては、   まずはエサのミミズを掘ります   これが中々コツがいるのです   釣り方はテトラポットの隙間にウキ仕掛けを落とすと   長い手でミミズを
続きを読む

新年度

こんにちは、海部津島営業所です。   4月より今年度が始まり、入学式や入社式があり新たな生活が始まる方も多いと思います。 私も数年前に入社したこと思い出すと分からないことも多く大変で日々勉強する毎日でした、 そんな初心を忘れずこれから海部津島地域の皆様のよりよい生活のためにリフォームを出来たらいいなと思いました。 新年度も海部津島営業所をよろしくお願いします。  
続きを読む

筋トレその後

こんにちは 以前ブログで筋トレをしていると書きましたが 出来ない時もありますが一応続けている状況です。 ただ最近体重が減ってきていることに気づきました。 筋肉が付くと重くなると思っていたので ネットで調べたところ栄養が足りていないと 筋肉の栄養を体が摂取してしまうので 体重が減ってしまうとの事でした。 体重は落としたくないのでもっと栄養を取る必要がありますね。 体つくりは難しい! もし詳しい人がい
続きを読む

新生活!

みなさま、こんにちは!   早いもので春がやってきましたね! 寒い冬が終わり、暖かい日が続いていて春の陽気を感じてとてもうれしくなります。 さて、4月と言えば新生活の始まる時期ですよね!   今、こどもエコ住まい補助金制度がスタートしております! 制度内容も見直され、前回の補助金制度よりもお得な内容もあります!   新生活が始まるこの時期! ぜひ、ご活用されてみてはい
続きを読む

ニッカホームfacebookページ